人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウナンサイ2008

湘南祭2008

なんだか文化祭みたいなネーミングだけど、
おおきなイベントのようなので、足を運んできました。

天気予報は晴れのち曇りだったので、
なんだか怪しい空だったけれど、予報を信じて洗濯物ほしっぱで

レッツラゴー!!

自転車でサイクリングロードを走ること数十分。
見えてきましたよ!ブルーとホワイトのボーダーカラーテントが。
聞こえてくるハワイアン~。ん~~~~いい感じ。
でもサブッ!!

ちょうどランチタイムです。
まずは腹ごしらえ。
一番混んでいる店に並びました。

ショウナンサイ2008_c0135795_1184942.jpgショウナンサイ2008_c0135795_1191226.jpg








ロコモコガーリックシュリンプです。
まーぼとシェアで充分のボリューム。しかもウマイッ!!

ここで雨が降ってきました。
ひえ~でもまだ何も見ていない!
まーぼはアイスも食べたいと叫んでいる。

無情にも雨は本降り。
洗濯物が気になりつつ、やり直しを覚悟しつつ、
フラのステージをちょっと見て、アイスを凍えながら食べて、
サーターアンダギーだけお土産にして、
ずぶ濡れになって帰ってきました。

まつりはやはり晴れないとだなぁ。
来年に期待。

ショウナンサイ2008_c0135795_11151995.jpgショウナンサイ2008_c0135795_11154817.jpg







ショウナンサイ2008_c0135795_11173245.jpgショウナンサイ2008_c0135795_11221219.jpg







そうそう。
雨の中、ずぶ濡れの私たちを見て、アイスクリーム屋の店員さん、

「雨の中、よく来てくれたねー。テントの中入って!ほら、飴あげる!」

と息子に声を掛けてくれました。
バイトかなぁ、まだとっても若く見えたけど。
あぁゆう一言が自然に出てくる若人がいるというのは、
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって思えました。

出店の皆様も寒い雨の中、お疲れ様でした。
by mrs-nabeko | 2008-04-28 11:24

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31