人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の海

湘南の海_c0135795_19164939.jpg
茅ヶ崎に住んでいますというと、玄関開けたら砂浜~。
を想像する方が多いのですが、
実際に海にお連れすると、

「け、結構距離があるのね・・・」

夢を壊してごめんなさい。
でも、おすすめの場所があるんです。
それは辻堂海浜公園から海に抜ける丘。
南に突き進めば、海にぶち当たるのですが、
それではちょっと夢がないので、
私は海にお客様を案内する時は、
決まってこの丘を通っていくようにしています。

海に抜けるこの丘は、ちょっと外国に来たみたいに素敵。
途中にガゼボなんかもあって、椰子の木モドキも
なかなかいい雰囲気です。
(先日の台風で枯れてますが・・・)
この丘を抜けると、海が見えてきます。
その時の輝く瞳は、どなたも同じ。

実際の海岸は遊泳禁止区域なので、人もまばら、
浜辺もちょっとバッチイのですが、
貝を拾ったり、波と遊ぶにはもってこいの場所です。

まぼは湘南の男なので、海の景色に見慣れてしまって、
いつもつまらなそうですが、
今日は従兄のお兄ちゃんと一緒で楽しそう。
甥も終始ニコニコで、よかったわ。ホッ!
湘南の海_c0135795_19181836.jpg

by mrs-nabeko | 2012-08-09 21:17 | おでかけ

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31