人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さば缶とじゃがいものトマト煮

さば缶とじゃがいものトマト煮_c0135795_19211255.jpg
ハナウタゴハンさんからのレシピです。

震災後、非常食のレトルトや缶詰を沢山買ったけど、
アーッ賞味期限が切れちゃった~。
ってことになる前に、
毎月11日は賞味期限チェックの日にしています。

さばの水煮缶はそのままでも美味しいですが、
こんな風にアレンジすると、ちょっしたとご馳走になりますね。

アーリオオーリオに玉ねぎ、じゃがいも、しめじ。
トマト缶でしばらく煮たら、水煮缶を入れてじゃがいもが柔らかくなるまで。
ポイントは缶汁。
しっかりと味が付いているので、コンソメはいりません。
仕上げにお好みで塩、こしょうをしてください。
by mrs-nabeko | 2012-06-11 06:00 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31