人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトマトのサラダ

プチトマトのサラダ_c0135795_10325645.jpg
最近は黄色やオレンジのプチトマトがあるんですね。
丸くて、色とりどりで、以前に比べて甘くなりましたよね。
それに、トマトには脂肪燃焼効果があるのだとか。
これは、いただかないと。

プチトマトはヘタを取り、
熱湯につけて、用意しておいた冷水入りボールに浸すと、
おもしろいようにツルンと皮が剥けます。
この作業、おもしろくて癖になります♪

モッツァレラチーズ(売ってなかったから、キャンディチーズで代用)
も一緒に、オリーブオイル、塩、酢、レモン汁、で簡単マリネ。
よ~く冷やして小さなグラスに盛り付けると、とってもかわいいです。

一度お湯に潜らせるからなのか、甘さが凝縮されるような気がします。
黄色いプチトマ、なんだかブドウみたいな香りがしましたー。
これは美味しい!ドンドンいただけます。

しかしながら、まぼ、口が尖がっています。

「プチトマトは、噛むと皮がパチッとはじけて、
中からジュワっとジュースが出てくるところがいいのに、
皮を取ったらダメじゃないか!!もったいない!!」

なななんと!それは失礼いたしました(沈)。
by mrs-nabeko | 2012-02-16 10:46 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31