人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号と無花果のレアチーズケーキ

台風15号と無花果のレアチーズケーキ_c0135795_19164076.jpg

関東直撃って、実はとても久しぶりなのではないでしょうか。
半端ない台風の威力を見せ付けられました。
家が揺れています。
電線が引きちぎれそうです。
庭木が倒れてる家もあります。
茅ヶ崎市内の小学校は休校なので、
今日はお籠りです。
初めての高潮警報が出たので、
念には念をで、1階の大事なものを2階に上げました。
それが、ものすごく疲れました。

今のところ、茅ヶ崎市内、浸水のニュースは入っていません。
被害状況は、真っ只中の今はわからないですね。
神奈川県内で停電が、今現在147700軒。
なべ男くんの実家も停電だそうです。
我が家は今のところ、免れています。
ランタンと懐中電灯の準備はOKです。

ということで、無性に甘いものが食べたくなったので、
無花果のレアチーズケーキを作りました。
これ、ただ型に無花果を貼っただけで、
生地はただのレアチーズです。
あ、豆乳を使っているので、とってもコクがある仕上がりです。

冷蔵庫のスペースがなかったので、
パウンド型で作ったら、まるで豆腐!
ま、いっか。味で勝負よ(笑)!

台風15号と無花果のレアチーズケーキ_c0135795_19193996.jpg

これから、台風は被災地に向かいます。
神様どうか、これ以上東北を苛めないで・・・。
by mrs-nabeko | 2011-09-21 19:05 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31