人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックス

ようやく涼しくなったので、
重い腰を上げて床のワックスがけをしました。
我が家の床はパイン材。
傷がものすごくつくのですが、それも味。
冬でも裸足でピヤッとすることもなく、
座っていても、しんしんとお尻が冷えることもありません。
無垢の床材などに、全く関心がなかったのですが、
暮らすにつれて、この床でよかったな~と思います。

味の面では、色の変化です。
左は新築当時。右が今日のワックスがけの後です。
昼夜の差があるにしても、よく焼けていい色になったのがわかります。
色の付いたワックスは塗っていません。

ワックス_c0135795_2133833.jpgワックス_c0135795_2138668.jpg







<なべ男くんへ業務連絡>
 〇二度塗りはしていません
 〇マスキングもしていません
 〇来年は午前中に終わらせよう

まぼは、「オエーッ臭い!!鼻が曲がるぅぅぅ!!」
なんて言ってますが、私はこの匂い結構好きだったりして。
例えていうなら、夏休み中の校舎の匂い! 

お疲れ様でしたー。また来年がんばりましょう。
by mrs-nabeko | 2010-09-26 21:47 | お家

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31