人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー


この季節悩ましい問題が。
来年のカレンダーです。

家事をしながらアレコレ考えられるように、
家族のスケジュールを書き込める、キッチンカウンターに置くカレンダー。

う~ん・・・

思い起こせば独身時代から、この時期は
勤め帰りに銀座伊東屋のカレンダー売り場で2時間ほど唸りっぱなし。
だって、毎日眺めるものですから!
ちょっとでも納得のいかないものを置きたく(掛けたく)ありません。

今年はやりましたよ!
日用品を買いに行ったMr.MAXで、ひょっこりと見つけました。
まーぼも大好きな「ガンピーさん」シリーズのカレンダー。
絵本作家ジョン・バーニンガムの作品はどれもこれも大大大好きです。
たぶん、これ以上の絵本作家さんには出会えないと思います。
まーぼお気に入りの本をライフログとして紹介していますが、
ジョン・バーニンガムの作品は写真がないものが多く残念です。
上記リンク先の絵本以外にも、まだまだ沢山あります。

毎年出ていたのかしら。
来年はカレンダーをめくるのが本当に楽しみです。

カレンダー_c0135795_23143893.jpgカレンダー_c0135795_2315156.jpg
by mrs-nabeko | 2008-10-29 23:23 | 絵本

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31