カテゴリ:雑貨( 8 )

アフリカンプリント

c0135795_11101711.jpg

アフリカンプリントの端切れで
車のティッシュカバーを作りました。
職場の作業療法士さんに習いました。
中は青系の夏バージョンで
リバーシブルです。
殺風景な車内が一気に楽しくなりました。
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-01-30 11:07 | 雑貨 | Comments(0)

ダウニー


柔軟剤です。
スナグルもゲインも
日本でもようやくすぐに入手できるようになりました。
でもやはりダウニーが好き。
定番のアメリカダウニーも大好きですが、
最近こちらの香りがお気に入り。


c0135795_262515.jpg









ベトナムダウニー RELAXING ROSE 4リットル


去年も、この時期にコレにしたので、
私にとって秋~冬の香りなのかな。
いや、でも香りはアジアンな感じなんですけどね。
アメリカダウニーよりこのサイズではたくさん入っていて、安価でオトク。
ちなみにメキシコダウニーはあまり好きではありません。
[PR]
by mrs-nabeko | 2008-10-31 02:17 | 雑貨 | Comments(0)

フレッシュセンツ


c0135795_1743087.jpg










フレッシュセンツ。
香り袋です。
よい香りです。
そのまま飾れるので、一見ポストカードの用です。

近くのSPORTIFFのBeach Houseの方で、
かなりの数がおいてあるので、いろいろ試しています。
あまりの数に全種類嗅ぐと嗅覚がマヒします。

今は玄関にWillowbrook社のマグノリア。
おトイレにベリーバニラ。こちらはまーぼセレクト。


「ママ!これプリンの匂いだ!」

と離さなかったので買ったのですが、トイレ用にしちゃいました。ウヒヒヒ。


香りが薄くなったら、クリーナーに吸わせると、お部屋がいい香り~。
と書いてあったので試しましたが、こちらはオススメしません。
他のゴミと混ざって、悪臭となります。
[PR]
by mrs-nabeko | 2008-09-26 17:45 | 雑貨 | Comments(0)

バリ

なべ男くんの会社の方からバリ島土産をいただきました。

c0135795_1457973.jpg








リッツのコーヒー。
さすが一流ホテルのものは違います。
インドネシアコーヒー(特にバリコピ)は濃くて苦手なんですが、
リッツのは違いますよ。
これで二度目のリッツコーヒー。
前回に引き続き、本当にご馳走様です。

その他にもアロマオイルやソープ。
あ~この香り。
香りって不思議。
いろいろな記憶が甦ります。
一気にバリにすっ飛ぶ気持ち・・・

バリ島でエステを受ける時は、いつも寝ているのか起きているのか、
わからない時空を漂いますが、香りの記憶は鮮明ですね。
カレー粉やヨーグルトを身体中に擦り付けられたこともありましたが、
やはり、バリのオイルといったらこの香り・・・。

もう8年行ってない。
バリに行きたいよ、なべ男くん・・・。

ちなみになべ男くんはバリでO-166に感染。
酷い下痢と発熱でした。
もう二度と行きたくないそうです。
同じものを食べて過ごした私は、慌てて検査を受けるも、問題なし。
それより以前に一緒にいった友人も、帰りの飛行機でおトイレから出てこなくなり、
空港検疫所直行になったことがあります。
バリと性が合わない人って、いるんですよね。
[PR]
by mrs-nabeko | 2008-08-06 15:09 | 雑貨 | Comments(0)

アドベントカレンダー

叔母にいいものをいただきました。


アドベントカレンダー


降誕節からクリスマスまでの日数をめくると、
その中にはチョコなどのお菓子が入っているというしくみ。


母 「これは数字、月、日付などの理解につながるわ(ニヤリ)」
ま 「これで、毎日チョコが食えるぞ(ニヤリ)」


お互いそれぞれの思いを持ちながら、毎朝数字をめくっています。


c0135795_12225351.jpg
[PR]
by mrs-nabeko | 2007-12-13 12:24 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマスツリー

ハロウィンが終わると、町は一気にクリスマスデコ。
ん~今年もこの時期になりました。
このデコとキャロルで、どうしてもウキウキした気分になります。

11月の終わりにクリスマスツリーを飾りました。
私の母からの新築祝いです。

ツリーとオーナメントを一緒に売っていましたが、
あえて、ツリーのみ購入。
オーナメントは自分であれこれ選びたかったので。

私のこだわり。
ツリーはでかく、それでいてシックで、主張しすぎず、
明かりは昔ながらのコード巻きつけタイプで、電灯色一色。
静かに暖かく光るもの。

イケアで素敵なオーナメントを買えました。
ボルドー、ゴールド、グリーンでデコレーションしてみました。

去年見つけた、この木製ポットのツリー。
一目惚れしたけど、すでに売り切れ。
今年用に180センチサイズをお願いしておいたら、作ってくれました!
(もともとあったのかもしれないけど)

まーぼがたくさんお手伝いしてくれましたよ。
クリスマスが待ち遠しいねぇ。


c0135795_085390.jpg
c0135795_091594.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2007-12-05 00:19 | 雑貨 | Comments(0)

ミズキリキ

結婚して9年になりますが、ずっと欲しくても躊躇していたものがあります。


「野菜水切り器」


場所を取る・・・必要ないかも・・・
ずっと考えて9年経ってしまいました。
そして、サラダボールの下にたまるお水とサヨナラしようと、
今日思い切って購入。

「まーくんがやる!」

張り切って、くるくる回してくれました。
やはり水気がないサラダはおいしい!シナっとせずに、
シャキっとしています。

今日はレンコンとベーコンの炒め物もしたのですが、
レンコンの灰汁抜きをした後の水切りにも使用しました。
今まではキッチンペーパーで拭いていたので、
時間が一気に短縮。
お手入れも特に大変じゃないし・・・


何でもっと早く買わなかったんだろう!!


c0135795_0152632.jpg








ちなみに、この後まーぼは、ゆで卵二つもキレイに剥いて、
カッティングマシーンで切ってくれました。
お手伝い、どうもありがとう♪
[PR]
by mrs-nabeko | 2007-10-19 00:16 | 雑貨 | Comments(0)

ルクルーゼ

すっかり秋らしくなってきましたね。
この週末は雨続きで、退屈でした。


今日、新築祝いにひえとひろが「ルクルーゼ」のお鍋を贈ってくださいました。
ひえ、ひろ、本当にどうもありがとう。
ルクルーゼのお鍋は我が家にこれで二台目です。
オレンジの大きなオーバルはカレーやシチューを作るのに本当に重宝しています。

以前にお邪魔したお宅で、

「ルクルーゼでご飯を炊くようになったら、
もう電気炊飯ジャーには戻れなくなった。」

と聞き、本当に美味しいご飯をいただいたので、その時からずっと
我が家もいつかルクルーゼでご飯を炊こう!と決めていたのです。
これで夢がかないます。

c0135795_16565974.jpg








ちょうど、新米のコシヒカリを買ったばかり・・・
早速今晩から炊いてみます♪
[PR]
by mrs-nabeko | 2007-09-30 17:02 | 雑貨 | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31