カテゴリ:リビング( 6 )

ハロウィン

c0135795_1283956.jpg
クリスマスアレンジまでの間、ずっと飾れるように、
ハロウィンハロウィンしたものは避けました。
青りんごだけ、フェイク。
まぼの友達に、このプレートを見せて、

「この中でひとつだけ、ニセモノがあります。どれでしょう」

とやると盛り上がりました(笑)。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-10-30 01:29 | リビング | Comments(0)

十五夜 2012

c0135795_11535431.jpg
今日は十五夜。
しかしながら、台風17号、日本列島爆走中です。
関東は今晩から雨風強まるようで・・・
我が家のリビングの窓。
このウサギ君の立ち位置から、
ちょうどキレイな満月が見えるはずだったのに、
残念ながら今年は無理そうね。
ウサギ君、また来年ね~。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-09-30 11:54 | リビング | Comments(0)

クリスマスツリー


えー。
寒くなり、更新が滞り中のなべ子です。

先日、ツリーを飾り付けました。

ツリーをロフトからおろすだけの人 → なべ男
ツリーを飾りつけ始める人 → なべ子&まーぼ
ツリーを最後まで必死に飾りつける人 → なべ子

といったような役割分担です。
たぶん一生・・・

全体像は昨年紹介したので、今年は接写で。
ボルドー、ゴールド、グリーン・・・大好きなカラーです。
ツリーがグリーンなので、グリーンのオーナメントはどうかと思いましたが、
ツリー全体の引き締め役!ライトを燈すとキラキラととてもキレイ。

c0135795_15133360.jpg

















c0135795_15135075.jpg
[PR]
by mrs-nabeko | 2008-12-08 15:29 | リビング | Comments(0)

シャクヤク

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

なるほどー。美人の例えか。
花に無知な私は、芍薬の花のつぼみが開いて感心してしまいました。
昔の人はよく言ったものです。
ハッとするような佇まい。
美人は男性が見ても、女性が見てもハッとします。

先日、川崎チネチッタで、映画チケット売り場はどこなのかわからずに、
ガラスの窓の閉まった総合受付の前で、
怪訝な厳つい顔つきで覗き込んだとたん、
窓がスーーーーーーーーーーッと開き、
それこそ、後光が差したような美人が


「何かお困りでしょうか。」


あのとき、おばさんはハッとしましたよ!
この芍薬はそんな感じです。


c0135795_17464364.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2008-04-22 17:48 | リビング | Comments(0)

ラナンキュラス

この季節、とても心惹かれる花です。

c0135795_8105860.jpg










カラーも豊富ですが、もともとピンクのきらいな私も、
ラナンキュラスだけは、はやりピンクを選びます。
一つとして同じではない、発色。
大きめのベースに入れて飾りました。

「このお花、カッコいいね」

花の好きなまーぼも見入っています。

そう。

かわいい花びらに愛らしいカラーのくせに、
この花は何故かカッコいい。

外はサクラが舞っています。
たくさんの花が力強く、イキイキと咲き出す春は、
何か背中を押される気持ちになります。

さぁ、コートを脱いで歩き出そう!
[PR]
by mrs-nabeko | 2008-04-07 08:20 | リビング | Comments(0)

梅さま&弘美さまからのお祝いです。
スタッキーが映える、石の鉢!
ぴったりのものを、ということで方々さがしてくださったものです。
いらしたお客様達に関心されるその姿は
毎日眺めても飽きることなく、
シンプルなのに、主張のある葉に癒されています。

梅さま&弘美さま、本当にありがとう!

c0135795_16493441.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2007-10-06 16:50 | リビング | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31