カテゴリ:器( 3 )

c0135795_9574653.jpg
ノスタルジックな写真が撮れます。
部屋の照明だとかなり暗くなってしまうので、昼間がおすすめ。
無料でもいろいろなアプリがあるんですね。
あとはMiniaturePhotoCreatorという
おもちゃのように撮れるアプリも楽しそう。
容量の問題があるのでまだ試していませんが。

器は林拓児さんの中鉢です。
貫入が素敵な器です。
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-01-10 09:58 | | Comments(0)

ほっこり中

c0135795_16264996.jpg
怒涛のお正月が終わって、普段の生活が始まっています。

まぼは友達とゲーム中。
私はぬくぬくとコーヒー片手にブログ更新中。

このブルーのプレート、素敵でしょう。
4日に私の実家にまぼと行きました。
実家に行くたびに、母の宝物のこのプレートを眺めては

「ねぇ、まだダメ?」

と14年間聞き続けました。
やっと、やっと、やっとOKが出ましたよ。
やったーッ!!この時を待っていた。
大切にするね。
タオルでぐるぐる巻きにして、湘南に連れてきました。

母はブルーの器が大好きで、旅行するたびに気に入った器を
求めて増えていきます。
もう30年ほど前に益子で「私を連れて帰って」と言われた器なんですって。
このブルーを眺めていると、海の底にいるみたい。
まさにエメラルドグリーン。
エッジの外側部分が赤茶なので、
和食器なのにどこか北欧っぽさもあり。
私も大好きなプレートでした。

我が家にお嫁に来たからには、
大活躍してもらいますよ~。
何を乗せようかな・・・そんなことを考えるだけでニマニマ。

益子は割れやすいので注意しなくちゃ。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-01-06 16:33 | | Comments(0)

c0135795_8575383.jpg

梨の美味しい季節になりました。
秋~冬の果物は土物のプレートがよく似合いますね。
こちらのショップで一目ぼれした加藤芳夫さんの黒釉プレート、
果物をいろいろ乗せたくなりました。
これからの季節に大活躍してくれそうです。

あ~まぼも大きくなったことだし、
ギャラリーめぐりでもしたいものです。
[PR]
by mrs-nabeko | 2011-09-14 09:02 |

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30