マンゴー

c0135795_2051252.jpg
お友達からいただいたマンゴー。
香り、濃厚さ、食感、どれをとっても極上のマンゴー。
まぼがレストランカットに挑戦。
美しく花が咲きました。
Iちゃん、今年もどうもありがとう!
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-08-13 20:05 | いただきもの | Comments(0)

c0135795_14133910.jpg
バリのホテルのHPはインテリアの参考にもなるので、
よく見るのですが、最近人気のある高級ヴィラのHPで
2013年のカレンダープレゼント企画があり、応募してみました。

今日、ポストに重たい封書。
何かな~と思ったら、当たったようです!
バンザーイ!!

カレンダーの他に、ポストカード、ホテルのカタログ、
DVDにCD-ROM!!

うれしーい。
もしバリに行くなら、ここのヴィラに泊まりたい!
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-10-04 14:14 | いただきもの | Comments(0)

ばーば、ありがとう!

c0135795_1930271.jpg
ばーばが今年もぶどうを贈ってくれました。
待ってました。
山形の秋葉農園の葡萄や梨、本当に美味しいのです。
今日から、少しずついただきま~す。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-09-26 19:46 | いただきもの | Comments(0)

c0135795_2222062.jpg
c0135795_226374.jpg
甥っ子が土産に大好きな鉢の木の金魚ゼリーをくれました。
かわいい金魚鉢カップに金魚が一匹。
それが縁日の金魚すくいの入れ物に入っています。
マカロンに続き、食べてしまうのがもったいないお菓子。

せっかく遥々来たのに、やっぱりDSな小学生男子。
c0135795_2225939.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2012-08-08 22:07 | いただきもの | Comments(0)

c0135795_1175147.jpg
ダロワイヨのマカロンをいただきました。
食べちゃうのがもったいない。
マカロンって、本当に魅力的。
腹減った王子たちにむさぼり食べられたくない、
おもわず隠したくなるマカロン。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-08-07 01:18 | いただきもの | Comments(0)

スイカ

なべ子の母、あさばぁばからのスイカのプレゼント。
母は、こうしたドカン!とした贈り物が好きです。
超特大の三浦のスイカ。
トンでもなく甘くて美味しい。
今年初物スイカを堪能しました。
あさばぁば、いつもありがとう。

c0135795_7515259.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2010-07-15 08:36 | いただきもの | Comments(2)

宮崎完熟マンゴー

お茶会にMちゃんママが持ってきてくださったもの。
なんと、宮崎マンゴーです!!
これは、太陽のタマゴと同品種なんですって。

c0135795_11414440.jpg










言葉を無くすほど、美味しかった。
なんていうか、もうスーパーのマンゴーは食べられません。
Mちゃんママ、本当にありがとう!!

宮崎は今、口蹄疫問題で胸が締め付けられるニュースばかりですが、
一日も早く、事態が沈静化しますように、お祈りしています。
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-06-12 12:10 | いただきもの | Comments(5)

コーヒー豆


なべ男くんの父のいとこの旦那さん・・・ややこしや
が、インドネシア駐在だったのですが、
帰国のたびに、いただく本格インドネシア豆。
これぞインドネシア!という香りです。
いつもありがとうございます。

c0135795_13243330.jpg
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-02-16 13:28 | いただきもの | Comments(2)

ローストビーフ

週末はなべ男の叔母夫婦、祖母が新築祝いにいらした。
祖父のことがあったので、ずっと先に延ばしていた今回の集合。
まーぼは何ヶ月も待ち続けて、大興奮の一日でした。

お料理上手の叔母は、いつものようにローストビーフを作ってきてくださる。
今回のお肉は、な・な・ナントッ!!


松 坂 牛 (ドドドーーーーーーーーン)←効果音


とろけるように柔らかいお肉、味、焼き加減、どれをとっても最高の一品でした。
皆さんにお出しした残りは、次の日に贅沢にいただきました。


c0135795_0245933.jpg


松坂牛!ローストビーフサンド
なべ男が耐え切れずに、一口喰い付いてしまいましたが、パチリ。
[PR]
by mrs-nabeko | 2007-10-24 00:26 | いただきもの | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30