カテゴリ:まーぼのこと( 38 )

卒業おめでとう

c0135795_19551944.jpg


心も体も大きくなった6年間。
よい先生、友人に恵まれ、
何事にも一生懸命真面目に取り組んだ日々は
あなたの一生の宝物。財産です。
素敵なお式でした。
おめでとう!
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-03-18 20:00 | まーぼのこと | Comments(0)

お誕生日おめでとう

c0135795_00390937.jpg

みんなにお祝いしてもらって、
幸せなひと時でした。
いよいよ中学生!
忙しい日々が始まるね。
健康で、怪我のないように。

生まれてきてくれて、ありがとう。

[PR]
by mrs-nabeko | 2016-03-14 00:36 | まーぼのこと | Comments(0)

こどもの日

c0135795_13205888.jpg
子どもの日は、
家の手伝いを一生懸命したり、
必死に問題集を解いている姿を見て、
健やかな成長を親が喜ぶ日なのよ。

そう伝えたら、どうも違う!と怒ってるまぼ。

[PR]
by mrs-nabeko | 2014-05-05 13:22 | まーぼのこと | Comments(3)

c0135795_952657.jpg
いよいよ10代ですね。
これからの10代を一言でいうのなら、

「変化」

身体も心も生活も一緒に過ごす人も
めまぐるしく変化します。
母が望むのは、健康。
健康な身体が全ての基本です。

ということで、体重オーバーの君には、
甘さ控えめいつものケーキ。

本当におめでとう!!
c0135795_9504933.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2014-03-11 20:00 | まーぼのこと | Comments(3)

まぼ語録

こたつを出してから、まぼはもうずっとヤドカリ状態。
ほぼこたつに入っています。

冬休みに入り、ゴミだしのお手伝いを頼んだところ、
ヤドを抜けて、
すたこらサッサーと捨てに行ってくれたのはいいのですが。
帰ってくるなり、ヤドに速攻飛び込むカリくん。



「ああ”・・・・・・じわーーーーーーーーッとくるわ~(恍惚の表情)」



お、おじいちゃん・・・。
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-12-25 08:49 | まーぼのこと | Comments(0)

おかえり

c0135795_10105930.jpg
なべ男くんが、1週間の出張に出かけ不在でした。
パパっこまぼは、今日は一日そわそわ。
夜、車で駅まで迎えに行く前に、
雪だるまおにぎりと、恒例のまぼスイーツを作っていました。

冷蔵庫を開け考え込むまぼ。

なべ子  「今日はスイーツになりそうなものないなぁ~」

まぼ    「ピルクルをゼリーにして、上に生クリーム、
       メイプルビスケットを刺して、
       上にココアパウダーはどうだろう」

なべ子  「なるほどー」

ということで、まぼパティシエによる、おかえりスイーツ完成!
ピルクルは乳酸菌がどうしても分離してしまったのですが、
味には問題なく、上のクリームで隠れているので見えずに、
とってもおいしゅうございました。

なべ男くん、ご無事でなりより。
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-11-13 10:12 | まーぼのこと | Comments(0)

夏休みの思い出 '13

c0135795_15132411.jpg
この夏、まぼは群馬県の嬬恋のバラギ高原へ
幼稚園時代からのお友達と3日間、キャンプへ行きました。

テント張り、食事作り、湖でカヤック、高原を走り回り、
温泉につかり、キャンプファイアー・・・

すごく羨ましい。
私も子どもに戻って参加したかった!

特にカヤックが楽しかったようですよー。
c0135795_2343172.jpg
c0135795_2344287.jpg
c0135795_2304226.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2013-09-18 02:36 | まーぼのこと | Comments(0)

追いつかれた

各地の気温がついに40度を超えたところもあり、
正に灼熱列島ニッポン!
みなさま、熱中症にだけはお気を付けくださいね。

この夏、ついにまぼに足のサイズを追いつかれてしまいました。
なべ男くんの足は30㎝近くあり、
将来、我が家の靴箱を想像すると・・・
いや、しないことにしよう(絶句)。

c0135795_3194446.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2013-08-11 03:20 | まーぼのこと | Comments(0)

おや??

忙しい小学生の夏休み。
まぼは前半の夏期講習をよくがんばりましたー。
何だか、ケラケラ笑いながら宿題をやってます。

どうしたの?何がおかしいの?

と、覗いてみたら!
c0135795_90781.jpg
姫たち、ずいぶんな食べっぷりですな・・・
(観づらい方、画像をクリックすると拡大されます)
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-08-02 09:03 | まーぼのこと | Comments(4)

まぼ語録


まぼ 「ママァー、ねーママって体長何メートル?」




・・・。
なんか、イラッとくるわ~。
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-06-15 09:56 | まーぼのこと | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30