カテゴリ:イベント( 20 )

2016 お正月のしつらえ

c0135795_14104850.jpg

c0135795_14104887.jpg

しめさば、忘れました。
くわいは、目玉が飛び出すほど高かった!

一年間ご無沙汰してしまいましたが、
SNS疲れ(笑)。
居心地の良いブログで近況報告できれば、
と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-01-10 14:07 | イベント | Comments(0)

Merry Christmas 2015

c0135795_14165968.jpg

c0135795_14165918.jpg

c0135795_14170094.jpg

c0135795_14170038.jpg

c0135795_14170046.jpg

c0135795_14170003.jpg


[PR]
by mrs-nabeko | 2015-12-20 20:00 | イベント | Comments(0)

運動会 2013

c0135795_136481.jpg

4年生のまぼ。紅組。
今回は白組の優勝で残念。
でも、早いテンポのダンス、よく覚えて踊れたねー。
食後だったのに!
なべ子は見てるだけで、横っ腹が痛くなりました。

今年は台風で一日延期。
お弁当の覚書。

おいなりさん
からあげ
アスパラベーコン
ちくわのバターしょうゆ
卵焼き
ブロッコリー&プチトマ(パン教室で習ったソース)
柿、梨、りんご、ミルクプリン
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-11-10 01:22 | イベント | Comments(0)

運動会 2012

c0135795_1655386.jpg
お天気にも恵まれ、気温も爽やか。
絶好の運動会日和でした。

3年生。
中学や高校なら卒業の年です。
どんどん大きくなるまぼに、こちらが付いていけず。
今年はまぼの紅組優勝です。

ダンスの途中でメモリ不足。
来年はカメラ内をからっぽにして臨むこと。

お弁当覚えが書き。
昨年と大差なしですが、
c0135795_702489.jpg

・プティチーズバーガー
・唐揚げ、スパニッシュ卵焼き
・肉巻おにぎり、温野菜サラダ
・マンゴープリン、りんご、巨峰、柿

肉巻おにぎりはタレ不足。
いくらなんでももう少し照りが必要。
いりごま振るのも忘れてる。
卵焼きのみどりはドライパセリに。
ピーマンだとまぼは食べなかった(怒)
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-10-20 16:59 | イベント | Comments(0)

Christmas Party 2011

c0135795_22364066.jpg

c0135795_22372268.jpgc0135795_22394796.jpgc0135795_22415782.jpg








c0135795_22423560.jpgc0135795_22432967.jpg








25日、サンタに3DSをもらってご機嫌なまぼ。
1ヶ月ぶりに休みが取れてご機嫌ななべ男くん。
二人は一緒にイナズマイレブンの映画を見に行きました。
私はその隙に夜の準備~。

前日。
お肉やさんが厨房の冷蔵庫から笑顔で出してくれたチキン。
ムムッ!それって、うちの極小オーブンに入るのか!?
と心配になりましたが、ええぃ!なんとかなるさ!

結果、天井すれすれで、脚丸焦げ~。
でも見た目より味よ!(また?)
今年もすご~く美味しいチキンが出来ました。
見た目洋風、食べると和風ローストチキン♡

ニンジンナッツサラダ
ケークサレ
オマールパナメイエビのトマトクリームスープ
天然酵母バケットのカナッペ3種
 ・チーズエッグ
 ・生ハムとプチトマ
 ・レバーペースト
ローストチキン(スタッフィングおこわ)
マッシュルームのグリーンサラダ
シュトーレン(なべ男なべ子)
チョコケーキ(まぼ)
バニラアイスアップルジンジャージャムのせ
紅茶

テーブルにキャンドルとアレンジを置けばよかった。
お腹が空いて早く食べたくなると、コーディネートなんか
どうでもよくなってくる性分がダメですね。
[PR]
by mrs-nabeko | 2011-12-27 02:20 | イベント | Comments(2)

バレンタインデー '11

「義理チョコ一個ももらえなかった・・・」

と、なべ男くんが撃沈状態で帰ってきました。
部署の女性からは、素敵なバーバリーのハンカチ。
いいじゃない!チョコは食べたらおしまいだけど、
これならずっと使えていいわ。
と思うのは私だけで、やはり昭和の日本男子は
チョコに思い入れがあるようで・・・。

加油!なべ男!

しかしながら、我が家にはバブル期の男がいましたよ!
同じクラスの綺麗所が二人、手作りチョコ、手作りチョコ
を持って来てくれました。
そのまま三人で楽しそうに遊んでいましたが、
まぼ終始にんまり!
いや~よかった、よかった!
最初で最後の人生最良の日かもしれないけど、
よかった。

c0135795_83556100.jpgc0135795_8361178.jpgc0135795_8383370.jpgc0135795_8362649.jpg























そのチョコが本当にかわいくて、
いいな~女の子がいると、一緒にパパにチョコ作ったりして、
楽しんだろうなぁ・・・と、一人寂しく、なべ男くんとまぼに
ケーキを作っていたところ、

「私、手伝う!」
「私もやりたい!」

と、なんと手伝ってくれました!
楽しかったぁ♡娘とケーキ作るのって、こんな感じなのね。

気づけばチャチャッと洗い物までしてくれて、
本当にどうもありがとう!
美味しく焼けて、1/4ずつお土産にしました。
[PR]
by mrs-nabeko | 2011-02-15 15:44 | イベント | Comments(4)

運動会 2010

c0135795_053118.jpg
万国旗には青空が似合います!
まぼ、小学校生活、初運動会です。
c0135795_0532380.jpg
いや~当たり前ですが、幼稚園とは違いますね~。
しかも、まぼの小学校、少子化社会とは無縁の1000人超えなんです。
迫力が違いますよ~。
児童の人数もさることながら、観客の人数にもたまげました!!
この校庭に、およそ3000人くらいいることになります。

c0135795_0543258.jpg







僅差で、まぼの白組の勝ち!
この瞬間のために、9月から頑張ったもんね!
入場行進、体操、ダンス、50メートル走、
玉入れ、大玉転がし・・・どれも楽しそうな顔のまぼ。
応援もがんばったよね。
お疲れ様でした!!

c0135795_0545057.jpgc0135795_055428.jpg







c0135795_055192.jpgc0135795_0552982.jpg









覚書。
お弁当は5段弁当にしました。

 栗おこわ サンドイッチ 唐揚げ 肉巻 卵焼き
 ポテトサラダ ガーリックシュリンプ
 枝豆ピック うずらとプチトマピック
 ホウレンソウとエリンギのソテー
 デザート(柿・ピオーネ・パイナップル・パンナコッタ)

繊細なものはまるで作れない、なべこの豪快弁当でした。
お気に入りのビンテージタッパーウェアのカルテット。
このピスタチオグリーンが大好きなんです。
重ねて持ち運べて、運動会やピクニックにぴったり!
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-10-23 20:00 | イベント | Comments(2)

白寿のお祝い

なべ男くんの父方の祖母の白寿のお祝いに行ってきました。
百歳から一歳引くから白寿。
なるほどねー。

「白寿のお祝いに、アレンジメントお願いしたいんですけど。」

いつもお世話になっているお花屋さんにそう告げると、
スタッフの皆さん

「白寿!!素晴らしい!!」

と拍手してくださいました。
私じゃないけど、ちょっと誇らしくて照・・・(笑)。

おばあちゃま。
いつまでもいつまでもお元気でいらしてください。

c0135795_0184939.jpg

[PR]
by mrs-nabeko | 2010-09-25 00:20 | イベント | Comments(2)

おめでとう

c0135795_8165533.jpg


青空と新緑のコントラストが鮮やかなこの日、
なべ男くんの一番下の弟くんの結婚式でした!

二人は新生活を赴任先のインドで、すでにスタートさせています。
なんと、式場との打ち合わせは2回!!
凄い!!そんなことが可能なんですね・・・
ネットやメールがなかった時代では、
とても考えられないことではないでしょうか。
文明の力って凄いわ。

なべ男くんとの結婚式で初めて会った時、弟君は高校生でした。
あの少年がこんなに立派になって!!(←すっかり親戚のおばちゃん)

花嫁の手紙で号泣するのを楽しみにしていたnabekoですが、

「ママぁ~トイレ~」

に邪魔されて、聞けなかった・・・(怒)
それでも、花嫁の母より泣いている私・・・(呆)

衝撃を受けたのが、披露宴の新郎新婦退場後に流れるエンドロール!
映画ですか!?
凄いです、感動です。
12年前にこんなサービスがあったなら、
是が非でもお願いしているはず。

c0135795_81364.jpg












この後、インドにトンボ帰りしなくてはならない二人。

「お姉さん、ご迷惑じゃなければもらってください。」

と、ウェディングブーケをいただいてしまいました。
キャーーーーーーッ!!
人生で二回目のウェディングブーケだわ。
なんでまた私に!?
nabeKoのブーケは、カラーのシンプルな感じだったから、
こういうマルッとしたのも持ってみたかった。
嬉しい!!
しかしながら、重たいブーケを固定させるものがなく、
備前焼のシブすぎる花瓶に生けて玄関に飾ってみました。
せっかくのブーケなのに、ごめんなさい(涙)

やっちゃん、るぃちゃん、おめでとう!
これからどうぞよろしくね。
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-06-05 22:00 | イベント | Comments(2)

カヌーに挑戦

海浜公園では、カヌー教室があります。
今回二回目の挑戦のまーぼ。

c0135795_14211225.jpg









まずは地上で説明を聞きます。


c0135795_14254894.jpg












いよいよ入水。


c0135795_14261415.jpg












お兄さんが手取り足取り教えてくださいます。

途中座礁していましたが、上手に漕げてたよ。
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-05-15 20:00 | イベント | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31