カテゴリ:Green( 17 )

アネモネ

c0135795_12592480.jpg


[PR]
by mrs-nabeko | 2016-02-11 12:59 | Green | Comments(0)

ラナンキュラス

c0135795_11260289.jpg

一年で1番寒い今は
この花を飾りたくなります。
バラよりもキレイなラナンキュラスを
作りたい花農家さんの渾身の作品。
秋色アジサイみたいで素敵ですよね。
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-02-06 11:21 | Green | Comments(0)

備前と啓翁桜

c0135795_21281428.jpg

桜咲く日が待ち遠しい
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-01-24 21:26 | Green | Comments(0)

異動の花束

c0135795_911389.jpg
なべ男くんがこの春異動となり、
前部署の皆さまから、寄せ書きや花束をいただきました。
ありがたいことです。
本当にお世話になりました。

元気なオレンジのラナンキュラスやリリー、カーネーション、
様々なカラーのグリーン達。
日持ちするお花をチョイスしてくださっていて、
長い時間、リビングで楽しませてくれました。

c0135795_912343.jpg
お花達が去っても、まだまだグリーンが元気。

c0135795_9122245.jpg
一ヶ月近く経って、最後のグリーン。
なんと、お花が付きました。
これは、何の木なのかしら。
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-04-22 09:13 | Green | Comments(0)

ヤマボウシ 2014

c0135795_17132647.jpg
すっかりご無沙汰しておりました。
気が付くと、お花の時期も過ぎて、新緑の季節に!
我が家の記念樹ヤマボウシも、
今年はたくさんお花をつけて
日に日に緑が鮮やかになってきました。
一年で一番好きな季節です。
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-04-21 17:14 | Green | Comments(0)

c0135795_9324636.jpg
奥の白いのお花は八重咲きのチューリップです。

まぼのスイミングの送り迎えでチラ見しては
行きたいなぁと思っていたお花屋さん。
外観からもうストライクなのがプンプンです!!

素敵でした。
お店もお花も店主のお人柄も。
滞在中の短い時間の楽しい会話の中に、
アドバイスや切り花の長持ちの秘訣などが
散りばめられているんです。

店の横のコインパーキングが提携駐車場のようです。
自転車でもなんとか行けるかな。
また是非伺います!
c0135795_9214343.jpg
外観写真はショップのFBから拝借しました

flower & green Lucca(ルッカ)
神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-46
0466-90-4922
OPEN 10:00~19:00
CLOSE Thu
P あり
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-02-13 09:33 | Green | Comments(0)

春!

c0135795_18233091.jpg
やっぱりラナンキュラスを飾ると、一気に春!
しかし、今年の花粉は凄まじい・・・
目が開きません・・・
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-03-02 18:22 | Green | Comments(0)

白い花使い

c0135795_1575620.jpg
アレンジで、頭を悩ます白い花。
いつものお花屋さんに、
ちょっといつもと違う色使いのブーケ発見。
初めてお見かけするフローリストさんだからかな。
小さなキッチンブーケにも、こんな風に白を入れると、
すごく個性的で素敵。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-07-16 15:08 | Green | Comments(0)

花のチカラ

c0135795_16111576.jpg

最近、いろいろ続いたので、
気分転換になるお花をアレンジしました。

花のチカラって凄い!
春のグリーンに、元気をもらいましたよ。
[PR]
by mrs-nabeko | 2012-03-29 16:06 | Green | Comments(0)

ひまわり

まーぼが手塩に掛けて育てたひまわりが!!
満開は明日かもしれないけど、思わずパチリ。
おめでとう!

c0135795_18563410.jpg


梅雨明け間近!?いよいよ夏がくるね。

そして・・・次の日
[PR]
by mrs-nabeko | 2010-07-04 19:00 | Green | Comments(4)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31