カテゴリ:お気に入りショップ( 55 )

momo sweets

噂のマフィン屋さん、momo sweets。
ようやく買えました。
左から、ツナバジル、アップル、紫芋とココア。
大きさはお隣の握りこぶしくらい。
ずっしり大きいのにペロリといけます。
こんな店待ってましたー。
c0135795_21254657.jpg

神奈川県茅ヶ崎市浜須賀6-10
営業時間はTwitterで。
https://twitter.com/momonomuffin
[PR]
by mrs-nabeko | 2016-01-24 21:18 | お気に入りショップ | Comments(0)

105cafe

c0135795_1323829.jpg
湘南らしいお店です。
こんなところにカフェが!という場所なので、
はじめはビックリしました。
かわいいパトくんがお出迎えです。
お野菜の彩りが本当に美しい105膳をいただきました。
彩りと同じくらい、美味しい色々な味が口に広がります。
本当に美味しい。
今度はカレーを食べにお邪魔しますね。

105cafe
253-0025
茅ヶ崎市神奈川県茅ケ崎市松が丘2-10-47
0467-83-0475
OPEN 11:30~日没まで
CLOSE 月 水 土 (不定休)
P あり
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-05-31 14:10 | お気に入りショップ | Comments(0)

c0135795_13385327.jpg
気になっていたオーシャンフードに
ようやく行くことができました。
ここは以前お蕎麦屋さんだったところで、
店内はその頃の名残もありつつ、
洋風にリノベーション。
なんともノスタルジーな空間になっています。
まだ他にお客様もいらっしゃらなかったので、
沢山お写真を撮らせていただきました。
c0135795_16475755.jpg
c0135795_16482751.jpg
c0135795_1649121.jpg

ここは、お昼と夜では、名前を変えて営業するんですね。
湘南には、そういったお店がよくあるのですが、
他の地域はどうなんでしょう。

お料理の美味しさもさることながら、
こちらのお店の方達のあたたかさが、
ものすごーく心地いいのです。
親戚のおばちゃんのお家に来たみたいですよ!
湘南に来て、いろいろな店に行きましたが、
ここは最高峰かもしれません。

お料理は創作アジアン?ハワイアン?
一品一品、これはどんな味つけなんだろう?
と考えてしまうほど、初めての味。
うなるほど美味しかったです。

途中で、ブレーカーがトンで真っ暗になってしまったのですが、
お客さん達で「誰か誕生日かと思ったー」
なんてみんなで笑ったりして楽しいひと時でした。
あ、初めてのことだったみたいですので、
いつも真っ暗になりませんから
ご安心を!

夜も来てみたいです。
c0135795_16473116.jpg


OceanFood(オーシャンフード)
茅ヶ崎市旭が丘4-5
0467-67-3621
P 店前に3台
[PR]
by mrs-nabeko | 2014-01-19 13:39 | お気に入りショップ | Comments(2)

トネリコ

c0135795_211536.jpg
久々の訪問です。
ここは本当~に大好きなお店です。
とにかく落ち着きます。
ゆっくりゆっくり時間が過ぎます。
美味しいカレーと野菜、コーヒー。
器もキュティポールのカトラリーも北欧家具と
打ちっぱなしの外観も。

あ~全てストライクなお店。
c0135795_21152315.jpg
c0135795_2116758.jpg


トネリコ
茅ヶ崎市平和町13-9
0467-86-4041
OPEN 11:00~17:00
CLOSE Mon Tue
P なし
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-12-20 20:00 | お気に入りショップ | Comments(0)

c0135795_21291243.jpg
以前柳島にあったお蕎麦屋さん。
未就学児はお断りの大人のお蕎麦屋さんです。
鴨南蛮を頼みました。
めっきり秋めいてきたので、本当に美味しくいただきました。
c0135795_21294958.jpg


蕎房 猪口屋 (チョコヤ)
0467-55-9688
OPEN 11:30~14:30(L.O.)14:00
     18:00~21:30(L.O.)21:00
[Tue]昼11:30~14:30(L.O.)14:00
蕎麦完売次第閉店の場合あり
CLOSE Wed
P 多数あり
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-10-18 20:00 | お気に入りショップ | Comments(0)

サラベスで朝食を

c0135795_248453.jpg
まぼをキャンプに送ったついでに、
ママ達は優雅にサラベスで朝食を食べてきました。
Billsの朝食が世界一の朝食なら、
サラベスはNY朝食の女王だそうで・・・

OPEN前に到着しましたが、すでに数グループ並んでいました。
いろいろ食べたかったのでママ達でシェアして食べましたよ。

おーいしーっ!

この日は朝7時半には新宿に到着していなければならずに、
湘南は5時台の電車に乗ったので、みんな物凄い早起き!
無事に送り出してホッとした後だったので、
なんだかとってもゆったりとした時間でした。

しかし、新宿にゆっくり滞在したのは、ウン十年ぶりですが、
びっくりする高層ビルなど出来ていて、口をあけて仰け反ってしまいました。


Sarabeth's ルミネ新宿店
新宿区新宿3-38-2
ルミネ新宿店 ルミネ2 2階
03-5357-7535
OPEN 9:00~22:00
CLOSE なし
P ルミネのP利用
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-09-18 02:56 | お気に入りショップ | Comments(0)

埜庵の季節ですね

c0135795_17194929.jpg
散歩がてら、歩いて埜庵さんまで行ってきましたよ。
日中は、かき氷を食べたくなる季節になりました。

なべ男くんは、Wイチゴミルク。
なべ子は、ココナッツ練乳&マンゴーちょこっとビネガー。
まぼは、レモン。

天然水で作った氷は、頭がキーンとならないんですよね。
やっぱり、オイシーイ!
埜庵バンザーイ!
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-05-27 17:20 | お気に入りショップ | Comments(0)

さくら食堂

c0135795_1341774.jpg
春の学校行事も落ち着き、GWも無事終わり、
ようやく通常ダイヤとなったこの日、
ちょっと気になっていた「さくら食堂」さんへ行ってきました。

こちら、ランチは予約しないと入れそうもありません。
とっても小さなお店です。
すぐに満席!
テイクアウトもやっているようで、
夜のメニューも気になるところです。

Aちゃんと私は9種のおかずのさくら食堂プレートを注文。
私はパンとスープ。
Aちゃんはご飯とお味噌汁。

う~~~~とっても美味しいのですが、
いかんせん量がすくなーーーーーーーーーーい!
これは男性は足りないと思います。
おかわり!
と言いたくなるプレートでした。
c0135795_1345963.jpg

さくら食堂
〒253-0022
神奈川県茅ヶ崎市松浪1-8-14
0467-38-4549
OPEN 11:30-15:00 18:00-22:00
CLOSE Tue
P あり
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-05-17 13:06 | お気に入りショップ | Comments(0)

c0135795_1042583.jpg
タイ料理のお店。
なべこ、お料理を口にする瞬間まで、
タイ料理が辛いこと、すっかり忘れていました。

そうです。
火を噴きそうに辛かった。
水ばかり飲んでしまって、お腹ポンポン。
汗だく・・・。
でも、なんだか好きな味。
なべこは辛いの苦手なくせに、スパイス大好きなんですよね。

タイの人が作っているのかと思いましたが、日本人でした。

Choke Dee(チョークディー)
神奈川県茅ケ崎市幸町24-11 2F
TEL/FAX 0467-84-7120
OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)
     18:00~23:00(LO 22:00)
CLOSE Wed
P なし
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-03-12 10:42 | お気に入りショップ | Comments(0)

PLAIN ~Chigasaki~

c0135795_11343816.jpg
ガレットを食べられるお店って、実はなかなかないんですよね。
こんなご近所にあったなんて全く知りませんでした。
湘南ブロガーさん達には本当に感謝です。

こちらのPLAINさんは、
もう20年以上も前からパン屋さんとして営業していたのが
1年ほど前からカフェスペースも併設したそうです。
食事中も、パンを求めるお客様がひっきりなしでした。

c0135795_10514320.jpg
ホタテとキノコのガレットを注文しました。
デザートはチョコとレモンクリームのケーキ。
アイスコーヒーも凄く美味しかった。
お水もレモン水でしたし、全てにおいて、全く手抜きなしのお味。
食パンも帰りに買いましたが、美味しいです。
いい店を発見できて、嬉しいわ~。

PLAIN(プレイン)
神奈川県茅ヶ崎市旭が丘12-1
0467-87-7037
OPEN 11:00~18:00 (lo.17:30) 
CLOSE Wed Sun
[PR]
by mrs-nabeko | 2013-02-23 10:53 | お気に入りショップ | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30