人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイゾクカン


新・江ノ島水族館
スイゾクカン_c0135795_221824.jpg










引っ越してきた当初、

「なんじゃこの建物は!?」

とビビるくらい、立派な施設。
それが、あの江の水と聞いて、本当に驚きました。
すごーーーーーーーい!
あのユルーイやる気のなーい中途半端~な(江の水の方すみません)感じが
大好きだったのですが、一転、ペカペカの、漲るやる気ではありませんか!
ま、でも一歩中に入れば、江の水の魚たちが、新しい水槽に入っただけだろう、
いつでも行けるしねーと月日が経ってしまいました。

夏休み、友人ファミリーが遊びに来てくれて、
行ってきましたよ。

!!!

水族館が好きで、方々行ったことある方のご意見は抜きとして、
以前の江の水を知る人は、きっとびっくりするはず。
本当に立派な水族館に大変身。
大変身を遂げたのは2004年らしいから、もう4年前なんですね。

更にびっくりしたのは、イルカのショー!

(江ノ島水族館検索で、いらした方にはネタバレ注意でございます。)

従来のショーではありません。
つなぎを着た飼育係がバケツに魚を入れて、
餌をやりやりショーをすすめるのはもう古い!?

正直、イルカが出てたっけ?くらいのエンターテイメント!
子どもはイルカで喜び、お父さんはお姉さんで喜ぶ、みたいな。
ショーの終わる頃には、私はハンカチが絞れるほど感動で号泣でした。

え?
皆はチガウノ??

「ごめん、私も年齢的に涙腺はユルイ方だけど・・・どこで泣けるの(絶句)?」

と、友人ファミリー、ドン引き。
あれは、泣けると思うんだけどなぁ。

スイゾクカン_c0135795_284779.jpgスイゾクカン_c0135795_2225671.jpg







スイゾクカン_c0135795_29670.jpgスイゾクカン_c0135795_294698.jpg
by mrs-nabeko | 2008-10-23 02:28 | おでかけ

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31