人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマモリ

まーぼが年少組最後の日に、


おまもりを作ってあげてください


というお知らせが幼稚園から皆に配られました。
おまもりキッドと一緒に。


1年間を通して、その子なりに幼稚園での自分の居場所を見つけ、
生活のリズムをつかんでました
しかしながら、進級し、担任が代わり、進入園児が入ることで
一年かけて築いた環境が壊されてしまったかのように感じる子も多いようです
そこで、お母様にお守りを作っていただいて、
不安な気持ちを少しでも和らげて、また新しい生活をスタートしてもらいたいと、
私たちは願っています

担任一同


単純に感動してしまいました。
そりゃそうだ。
先生はよく知っているんだな。

これからは小さい子に優しく、とか、
こんなことも出来ないと、小さい子に笑われちゃうよなんて、
脅しまくっていた母、私。
反省です。

まーぼ、不安なこともあると思うけど、
一緒にがんばろうねー。
お守りできたよ!
カバンにつけようね。
明日から、いよいよ年中組さんだね。
楽しみだね。


オマモリ_c0135795_1212382.jpg
by mrs-nabeko | 2008-04-07 08:40 | 思うこと・・・

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31