人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田七屋の野菜たち

田七屋の野菜たち_c0135795_10494661.jpg
軽井沢に行ったら必ず行きたいのが、田七屋さん。
ここのお野菜が美味しいのです。
今回も夏野菜を沢山買いました。
前回はスーパーで購入しましたが、
旧軽の店舗にはたくさんの品ぞろえでした。
田七屋の野菜たち_c0135795_10591477.jpg

ここのピーマンを若林三弥子先生の、蒸し炒めにしていただきました。
蒸し炒めは、少量の油とお水で、文字通り蒸して炒めるのですが、
本当に簡単でびっくりするくらい美味しくできる調理法です。
ただ、なべ子はいい加減極まりなしなので、
本来はホーロー鍋で行うべきところ、
テフロンフライパンで蒸し炒めしちゃっています。
蓋をぎゅーっと押し付けたりして。
美味しいピーマンを美味しい調理法でいただけば、
油、水、最後にお醤油くるり、で絶品料理となりました。
蒸し炒めについては、ネットやYoutubeなどでもやり方が
わかりやすく出ていますので、是非参考になさって
この感動を味わってくださいね。
田七屋の野菜たち_c0135795_1113514.jpg

by mrs-nabeko | 2014-09-08 11:04 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31