人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターボール弁当

モンスターボール弁当_c0135795_23333688.jpg
最近、Youtubeで日本のお弁当が海外の方から大人気ということで

「あめ~~~~じんぐ!」

と絶賛されているキャラ弁動画を眺めながら、日本人って凄いな~。
なべ子はこの時作ってみて、
こりゃ私向きではないと一回で止めちゃいましたが、
もう一回挑戦してみようかな?ということで、
今日のまぼの社会科見学に、作ってみました。

じゃじゃ~~~ん!
モンスターボールおにぎり!!

・・・。
レシピには「簡~単~。」と書いてあったのに。
蟹かまははがれにくいし、
海苔はくっつくし、
チーズはあらぬ所へくっつくし。
出発ぎりぎりにようやく仕上がった時には、
ヘナヘナと座り込んでしまった。
やっぱり、私向いてないんだわ。
しくしく。

いびつなモンスターボールになっちゃったけど、
まぼは喜んでくれるかな??
by mrs-nabeko | 2012-11-14 09:04 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31