人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花とスナップエンドウの塩麹和え

菜の花とスナップエンドウの塩麹和え_c0135795_1484369.jpg
う~三陸沖の後は千葉沖で揺れ続けて、収まらず。
眠いけど、怖くて寝れないわ。

ということで、また塩麹ネタです。
菜の花は辛子味噌が好きで定番ですが、
今日は塩麹とあるものを使って和えてみました。
すごーく美味しいですよ。

あるものとは・・・コレです。

菜の花とスナップエンドウの塩麹和え_c0135795_149490.jpg










これに塩麹を小さじ1くらい混ぜ、わさびを少し入れて、
和えるだけです。

この塩だれ、確かに美味しいのですが、
ちょっと尖がった味だと思うのは私だけでしょうか。
でも、塩麹を混ぜることによって、とってもまろやかに。

今日も塩麹様を褒めちぎりでございます。
by mrs-nabeko | 2012-03-15 01:55 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31