人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものジャーマンポテト

さつまいものジャーマンポテト_c0135795_2374355.jpg
ジャーマンポテトをさつまいもで作ってみました。
甘じょっぱさがたまりませ~ん。

でも、どうなんだろ。
さつまいもがトニカク大大大好きな私は、
詰る所、生以外どんな調理をしようが、美味しいのです。
が、それほど好きじゃない方(なべ男&まぼ)には、

何故普通にジャガイモで作ってくれないの!?(悲痛な叫び)

となってしまう・・・。
で、結局自分ひとり食べ過ぎてしまう・・・。
わははは

さつまいも
厚切りベーコン
バター

黒こしょう
つゆのもと
ドライパセリ

さつまいもは皮をむいてさらす
レンジでチンor蒸した後、冷ましておく
ベーコンをダイス状にきり、カリカリにして油をきっておく
フライパンにバターを熱し、
さつまいも、ベーコンを入れ、
つゆのもとを小1ほど回し入れ、
少し焦げ目がついたら塩、胡椒、ドライパセリで完成

ゆつのもとで味がしまる気がします。
by mrs-nabeko | 2012-01-28 23:10 | おうちごはん

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31