人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンゲキ!!


昨年秋の遠足の日のこと。
私は「お手伝いのお母さん」要員で遠足に参加することになっていました。
ところが、空は怪しくなって・・・。

お弁当も水筒もレジャーシートもリュックも
自分の分とまーぼの分両方の準備は結構大変。
全て整った時点で、延期の連絡網が回ってきました。

・・・脱力。

「なんだよーせっかくお弁当作ったのにさー無駄になっちゃったよー!
もう行っちゃえばいいのにさー、あーあー気合入れて作ったのにさー!」

と、自分でも呆れるほど、文句百曼陀羅。
通常保育となったまーぼを幼稚園に送り、
お昼そのお弁当をポツンと一人寂しく食べることにしました。

「!!」

開けてびっくり、なんとミルキーが!!
まーぼが入れたのは間違いないんだけど、いつ入れたの?
私がブツブツ言ってたからか・・・

「元気出してね。」

ということか!感激!凄い嬉しい!

それにしても。
遠足行けないで残念だったねと、わが子を慰めるどころか、
弁当が無駄になったーと文句をいい、息子に慰められる母。

猛省しました。


カンゲキ!!_c0135795_10562976.jpg
by mrs-nabeko | 2009-01-30 11:01 | 思うこと・・・

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31