人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イズヘ


イズヘ_c0135795_21173014.jpg

















なべ男くんの休みが一日取れたので、伊豆へ行ってきました。
今回宿泊したホテルは伊豆一碧湖ホテル
日曜泊とあって、宿泊客はうち含め3組くらいしか確認できませんでした。
どこもかしこも貸切状態で、人ごみ嫌いのなべ家の男たちは大喜び。
私は、併設の「香りの美術館」に興味津々。
「香り」がテーマのこのホテル。
チェックインのフロントデスクからも、心地よいアロマの香りが。
部屋にも枕元にはさりげなくサシェが置いてあり、
すぐにリラックスモードに入れます。
パウダールームもゆったり。
鏡に映るまーぼは、体重を量ってます。
18キロありました。

イズヘ_c0135795_2118296.jpgイズヘ_c0135795_21182110.jpg








イズヘ_c0135795_21241597.jpgイズヘ_c0135795_21443320.jpg









香りの美術館は、宿泊客は無料で入れます。
3人で入りましたが、展示物が子どもには全く見えない造りで、
すぐに飽きたまーぼは、「部屋に帰りたい~」と、うるさい。
結局なべ男くんに、連れ帰ってもらって、
私は、美術館の最後のアロマショップ含め、一時間ほど堪能。
美術館なんて何年ぶり。
内容も実に興味深かった。
世界中から集められた、太古から現在に至る香り達に、
最後のアロマショップにたどり着く頃には眩暈と頭痛がしてきました。

アロマショップでは、オリジナルアロマを作る教室も開かれていますが、
今回は時間がなくて断念。

夜は楽しみにしていた「五味屋」へ。
頼んだのは、おまかせ海鮮丼、蛍烏賊の沖付け、ぶりのあら煮。
となりの常連さんに、
「女性には量が多くて食べきれないから刺身定食がいいわよ。」
と教えていただいたのに、まーぼと分けるからと海鮮丼にしました。
が、やはり食べ切れないほどの量でした。
伊豆と湘南ではお魚の味は変わらないかな~と思っていたのですが、
本当に新鮮で美味しいお魚を山盛り、リーズナブルに食せて感激でした。

イズヘ_c0135795_2130099.jpgイズヘ_c0135795_21313870.jpg








イズヘ_c0135795_21321231.jpgイズヘ_c0135795_2133284.jpg









味の店 五味屋
静岡県伊東市湯川1-12-18
0557-38-5327
Business Hours 11:30~14:30、18:00~22:00
Close Thu Wed(第3)
P あり

その後、三人で貸切のプールやジャグジー、温泉で贅沢に遊びました。

次の日。
起きたら、なべ男くんがいませんでした。
一碧湖をランニングしてきたそうです。
朝靄の立ち込める伊豆の湖・・・火サスのテーマソングが聞こえきそうでコワー。
よくご無事で。

その後は、今回の旅の目的地、伊豆シャボテン公園へ。
そう!ずっと会いたかったカピバラさんに会いに行きましたー。
カピバラさんは、ねずみ科に属し、大きさは猪くらいでしょうか。
穏やかな癒し系の顔。寒さを嫌い、風呂に入るのが大好きなところは、
キャラクターグッズになるのがよくわかる動物です。
しかも、大きな父さんは無防備に寝転がり、
甘えん坊の木綿ちゃんがママにぴったり。
なんだかどこかで見た風景ですネ!!
露天風呂に浸かっているのかと期待して行ったのですが、
この日のポカポカ陽気で、温泉は空でした。

いやーしかし、なんともいえないこの感じ。
言葉にするなら、ポワワ~~~~ン・・・かわいいなぁ。

イズヘ_c0135795_21343786.jpg
















最後のおみやげ館で案の定買わされたもの。
もともと家に居たカピバラさんと共に賑やかになりましたー。


イズヘ_c0135795_21462168.jpg
by mrs-nabeko | 2008-12-15 22:00 | 旅行

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています

by ミセスなべこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31