いちご大福

c0135795_21194848.jpg


いちご大福を作りました。
断面を撮るのが、案外難しいのです。

[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-04-04 20:04 | Comments(0)

岡崎城さくら祭り

c0135795_21040719.jpg


今年は寒くてさくらがゆっくりですね。
さくら祭りが始まったのに、
さくらは一輪二輪咲いているだけ。

[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-04-01 20:00 | Comments(0)

東京の空

c0135795_21012739.jpg


コンクリートで固められた地面でも、
空はこんなに自由なんだな。
[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-29 20:00 | Comments(0)

c0135795_17380919.jpg


素敵なお花の贈り物が次々と‼️
私にではなく、主人の異動のお祝いですが(笑)

[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-20 17:36 | Comments(0)

金柑シロップ

c0135795_08535062.jpg


金柑シロップを漬けました。
風邪予防にも良さそう。
お水とお砂糖で煮て、
仕上げに少しお醤油を入れるレシピで。
味に深みが出ます。
[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-18 08:51 | Comments(0)

三宅史家さんのプレート

c0135795_09012526.jpg


貫入が美しいプレートです。
もっと小さいピンチョスを乗せてもいいかも。
温野菜のサラダなんかも映えそうです。
ロールケーキを乗せるのも素敵。
この形は万能ですね。
コルビジェさんで購入しました。


[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-17 20:00 | Comments(0)

初めまして

c0135795_09063170.jpg


まぼの友人の妹が誕生しました。
14歳差!?
それって凄い!
ママも実に10年ぶりのお産を
よくがんばってくれました。
本当におめでとうございます。
よくねんねする、かわいい女の子です。
すくすく大きくなってね!
[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-14 20:00 | Comments(0)

お誕生日おめでとう

c0135795_09113434.jpg


13歳ですね。
部活してるか食べてるか寝てるか。
もう少しだけ勉強もしてね。
ひっくり返った声で
髪切りたくない。
爪切りたくない。
めんどくさい。
うるさい。
絶賛反抗期のまぼに、
ブチギレながらも母は幸せです。
健康で。
ずっと健康でね。
[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-13 20:00 | Comments(0)

チューリップ

c0135795_17350428.jpg


かわいらしいチューリップも
パープルはキリッとオトナの感じ。

[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-03-01 20:00 | Comments(0)

曲げわっぱのお弁当ばこ

c0135795_20242507.jpg


祖母の形見分けの曲げわっぱ。
まぼに持たせたら、すぐ割りそう…
ということで、
なかなか出番がなかったのですが、
今日は、まぼの部活の三年生を送る会で
母らは総出でカレー作りだった為、
やっと使うことができました。
何十年も使ってなかったはずの
曲げわっぱでしたが、
祖母の丁寧な手入れで、
まだまだキレイ。
祖母も子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、
この曲げわっぱにお弁当を詰めたのかな、
と考えるだけで、温かい気持ちになりました。
[PR]
# by mrs-nabeko | 2017-02-25 18:20 | Comments(0)

湘南茅ヶ崎で家族三人のんびり暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30